お世話になりま~す。
花粉症は今の所大丈夫なユキ旦那です。

早いものでブログを初めて約3か月がたちました。

書いた記事数は14記事とまだまだ少ないですが、奇跡的に1週間に平均1記事ペースで続けれてることに自分を褒めてあげたいなと思ったり!!
(なぜ自分で自分を褒めるかというと、大人になると褒められることが極端に減るので
せめて自分だけでも褒めてあげないとモチベがもたないんですwwwwwww)


まず、ブログを始めて感じたことは、
書くことに対するアレルギーが少しずつなくなってきたことと、
自分の執筆に対するスタイルがちょこっとだけ分かったことです。


ブログの書き方をネットで検索してみると、
最初に起承転結を考え、1000文字以上だとSEOに強い等々、
たくさんのアドバイス情報が見つかりました。

でも、文章を書くことが苦手な僕には、
まず書くことに対する苦手意識をなくすことが必要だと思いました。

続かないと意味がないので、ビュー数をあまり気にせず、
軽い気持ちで続けることができたのが良かったと思います!


また、18年度からの新しい挑戦ということで、
ブログの開設方法、マネタイズ方法、記事やデザインの修正方法など、
まだまだ素人ですが、始めるまで知らなかった知識も少~しだけ増えました。

この成長を肌で感じれる感覚が


生きてるんだな~!
頑張ってるな~って

僕をナルシストモードに突入させてくれるのですw(意味不)


検索の流入がない為、ほとんどの方が、
Twitterやyoutubeからのアクセスだと思いますが、改めていつも応援して頂き本当にありがとうございまっす!!

皆さんのコメントやメッセージ、ツイッターでの応援コメントが
僕の明日への活力になっています!!
(まじで元気玉現象!!)



ところで、
新しいことにチャレンジするのって怖かったり、構えてしまったりとなかなか難しいですよね!


何かに挑戦しようとしても、自分でできない言い訳を作ってしまい、
なかなか行動に移すことができない人も多いと思います。(僕もそうです)


でも、どんなプロの人でも新分野に挑戦したら、毎回初心者です!!
たくさん失敗もすれば、たくさん恥をかくと思います。

初めて撮影したYoutube動画なんて、今みると本当に赤面ものですがw
あの時1歩を踏み出したからこそ、たくさんの貴重な経験ができました!

この経験は、人から教えてもらった知識よりも、
人生において素晴らしい財産になると信じています!!

どんなに学力があっても、優秀でも、知識があっても、経験に勝つことは難しいと思います。
(学歴のない僕の実体験ですw)


自分で自分の可能性をきめるのではなく、
新分野に飛び込んで初めてわかる新しい自分に出会う!!
そんな刺激的な人生を送っていきたい!!


今年で30歳!!まだまだ人生始まったばかり!!

”毎日初心者" 精神で

これからも学ぶことを続けていきたいでっす!!








スポンサードリンク