お世話になりま~す。

冬になると足が蒸れて困ってるユキ旦那 @YUKI_DANNA031です。

ということで、
夏はいっぱい汗かいたりで汗対策っていつもより気を使ってると思うんだけど、
以外と盲点なのがこの冬の臭い対策。

変な話だけど、
会社でもちょと個性的な臭いを発している人は、
白い目でみられたり、学生の時も汗の臭いが強い人は、
女子から敬遠されたりと、我ら人間関係において臭いはとても大事なのであ~る。

生理学的にも、
動物は臭いを嗅いでパートナーを探すのと同様、
人間も好きになる人って"匂いが合う人"って言われてたりもしている。


今まで、足の臭いってあんまり気にしたことがなかったんだけど、
毎日仕事で革靴はいたり、ブーツっぽい靴を履いた後、

靴を脱ぐ瞬間、、、

臭い大丈夫かな?って思った経験ありませんか?

あの独特のモアァ~ンとした
なんとも納豆のもっと発酵した様な独特の香り。うん?臭い?

くさいんだけどなぜか嗅いでしまう中毒になってし。。。
(あかんあかん。。。変態っていわれてまうw)


でね、俺も自分的には気をつけてたんだけど、
濡れた革靴をそのまま履いたりしてると、
気づかないうちに臭いを発してたらしい。(ショック)


ある日。

仕事が終わり帰宅後、スーツから部屋着にチェンジ。

そのままリビングに戻ると、奥様の様子がおかしい。。。

奥様「うん?なんだこの臭いは?」

俺氏「どしたの~?」

奥様「なんか臭うんだよね。。クンクン」

俺氏「もしかして。。。」(赤面)

コナン「犯人はオマエだぁ」


ぎゃぁぁぁぁ~~~~。。。
まさか俺の足が臭ってるなんて夢にも思わなかった。。。

"臭い"って言われたくない俺は、
それから足を入念に洗ったり、
靴にファブリーズや消臭剤をふったり試してみたが、
なぜか大きな改善がみられなかった。

これはやばいぞ。。
30歳目前にして加齢臭の前に足臭男になってしまうのは、
まじでごめんだぁ~


いろいろ調べてる見ると、イソ吉草酸という物質が悪さをしている可能性があり、
こいつは洗うだけでは消えにくいらしい。

靴下をかえたり、靴を日光浴をさしたりしていたが、
もしイソ吉草酸が原因ならしっかり対策を打つ必要があるとのこと。


そんななか、奥様が素晴らしい情報を手に入れたのであった。


奥様「重曹で洗うとすぐに落ちるらしいよ」

俺氏「重曹で落ちるわけないっしょw」




疑いながらも、心のどこかで、
頼む!これで俺の足の臭い改善してくれ!と願っていた俺。


①まずは重曹を適量手にとり、水を少しつけ、足を洗います。
※この時重要なのが、足の指の間をしっかりあらうこと。

②その後洗面器に"お湯"をはり、そこに適量の重曹をいれ足湯を5分くらいします。

③最後にボディーソープで洗って流します。


トータルで約10分!!


ただいまより~
ユキ旦那選手の足の臭いを嗅いでみたいと思います~♪


さん。。。

に~。。。

いち~。。。

Let' Go


俺氏「クンクン」


俺氏「まじか!!!!!!!!!」


俺氏「めっさボディーソープのいい匂いがする!!」


今まで微かに香るボディーソープと納豆の混ざった匂いではなく、
新車に乗ったときに感じるあの感動並みのいい匂い!!!!!!!!!!!!!!

テンションの上がった俺は急にS心が芽生えてしまった。

俺氏「ね~ゆきいる!!俺の足臭ってよ!!」


奥様「え~やだよ~」


俺氏「いい匂いするからさ~」

俺のしつこさに根負けし、
恐る恐る足の臭いをかぐ奥様wwwwww


奥様「いい匂いする」


きたぁ~~~!!
CMの爽やか吐息並みに笑顔になる俺。

という感じで、ユキ旦那足臭い問題は無事解決したのであった。
めでたしめでたし。


やはり、しっかりと何が問題なのか原因をしることが大切だなと再確認。


俺の場合は、奥様がちゃんと教えてくれたから、
周りの人に迷惑をかけないで、助かったけど(たぶんw)
このまま臭いに気づかないまま、みんなから煙たがられてたと思うとゾッとする。


もし、足の臭い気になってる人がいたら、是非この方法やってみてね~。


※この物語はノンフィクションです。

スポンサードリンク