ども~!

結婚3年目のユキ旦那でっす。
今更だけど、名前の由来はユキの旦那だからユキ旦那でっす!(知らない人向けw)

今日は結婚について語ってみようかなって思う。

知ってる人も多いかと思うけど、
俺の奥様はYoutubeで一緒に活動している@yukiil2です。

付き合って10カ月でプロポーズして
縁あり結婚できたわけなんだけど、恋愛と結婚ってやっぱり違うと思う。

お互い育った環境も違えば、考え方も違ったりで、価値観の違うことは当たり前なはず。

頭では分かっているのに、
なぜかお互いの価値観を受け入れることが本当に難しかったりする。

結婚する前って10(俺の価値観)+10(yukiilの価値観)は20の価値観になると思ってたけど、
実際は例えていうなら、結婚の"箱"は10の隙間しかなく、
お互いに半分我慢して5ずつしか入れることができないって感じ。


そんなの結婚する前からわかっておけよ!って思う人も多いかもだけど、
その時の俺には考える余裕もなく、本当に子供のまま結婚したんだなと改めて考えると鳥肌もの。

今思うとyukiilのお父さんお母さんも、
こんなガキンチョだった俺との結婚を許してくれたってことがまじで感謝だな~

逆の立場になったら、まだ大人になりきれていない男が、
「娘さんと結婚させてください」なんて言ってきたら、
俺なら話も聞かずに、「出直してこい!!」って言っちゃいそうwww

少し脱線しちゃったけど、
本当に、”歩み寄る”ってことが難しいの。。。

自分の主張を飲み込んで、半分相手にあわせるってのがすごく苦手で、
ささいなことでよく喧嘩しちゃったりして残念。

お互い好きで結婚し合ったからこそ、
一番の理解者であり、よきパートナーでありたい!!

気持ちはあるのに、実行になかなか移せないってのは、
やっぱり俺の意志の弱さだな〜(泣)

まだまだ未熟な俺だけど、
いつか”あなたと結婚してよかったわ”って絶対言わせてやる!

俺自身ももっと包容力のある男になりたいし、
yukiilの一番の理解者であり、一番の味方に、
そんな存在になれたら理想だな~。(時間かかりそw)


p.s.知り合いのカメラマンにとってもらったよん!
IMG_3289

スポンサードリンク